(若手?)エンジニアもくもく会 vol.55に参加しました!

作業内容

  • rubygem作成のための情報集め+アイデア出し
  • 就活の情報集め

感想

現役エンジニアのmasciiさんと宮田さんから得難い話を聞けてとても楽しかった。やっぱりエンジニアとして活躍している人たちって、ちゃんとアウトプットしてきてるんだなと実感。

 

雑談で、僕がエンジニアになりたい理由に共感していただけたのが嬉しかった。やっぱり、本音ベースで話すのって大事だなあ。

 

アドバイスを受けて、OSS活動初めてみようかなと思っていたけど、とりあえずは自分の興味のあるものに取り組んでいろいろ作る方向に時間を使おうと思った。

 

来月もあるそうなので、また参加したい。